好きな季節

私の好きな季節は冬。

 

理由はクリスマスと雪が好きだから。

 

クリスマスと雪って考えただけでワクワクしません?

 

私の地元が雪なんか無縁の土地で、

降っても雨なのか雪なのか分からない、

みたいなのばかりでした。

 

そんな環境で育ってきたからこそ、

雪に人一倍の憧れを持ってて、

 

大学で京都に越してきてから、

一目で雪だと分かるのは衝撃的で、こんなに冷たくて硬いんだ!

って嬉しくて、ずっとはしゃいでました。

 

地元の友達にひたすら写真と動画を送ってて、

もういいって言われるぐらいでした。笑

 

街に出れば、クリスマス仕様に装飾されてて、

マライア・キャリーの音楽が聞こえてきたり、

 

街全体がクリスマス一色になる瞬間が最高にエモいです。

 

ケンタッキーのCMを体験してるような感覚。笑

 

特に何か予定があるわけでもないのに、ずっと浮かれて。

 

一年の終わりが近づくのを感じて寂しくなったりもするけど、新しい一年までもう少し頑張ろう。って自分を追い込ませてくれる季節な気がします。

 

ただ浮かれるだけじゃなくて、気を引き締められる感覚も好きなのかも。

 

冬が好きな理由はこんな感じです。

 

今年もあとわずか。

がんばろう。