いい人生

私にとってのいい人生は、面白い人生。

困難にぶつかったり、未知な世界に飛び込んだ時にも「面白そう、やってみよう」。そんなマインドを持って走り続けられる人生が私にとってのいい人生なんだと思う。

小さい頃から、面白そうなものを発見しては、歴史や仕組みとか、そのものあらゆる知識を吸収していくのが好きだった。その過程で得た知識で、また新しいものを発見したり、そんなことばかりを繰り返してたような気がします。

例えば、雲。小学生の時、雲が好きでずっと眺めるのが癖になってました。だから夏休みの自由研究は雲の研究ばっかりで。雲を見る度に「あれ〇〇雲だよ!」って説明できるぐらいでした。笑。

そんな今までの発見や経験が、私にとってのいい人生って何だろう?に繋がっているように思います。

私はそんないい人生に近づいていくためにも、今を修行期間だと思って頑張っていきたい。どんなことにも挑戦して、経験や知識を重ねて色んな引き出しを持てるように。

その積み上げてきたものが、どんな状況でも楽しそうにやってのけるスーパーマンみたいになれるんじゃないかな。