好きな時間

私の好きな時間は散歩。

週2回の散歩の時間が私にとって大好きな時間です。散歩コースはその日の気分で家の近くの河川敷だったり、観光地に行って周辺をぶらぶらしてみたり気ままにやってます。気付いたら2万歩も歩いてたなんてこともあるあるです。

私が散歩を好きな理由は気分転換ができるから。特別なことは何もせずに考え事したり、ぼっーと自然を眺めたりしてます。1日を振り返って反省したり、楽しかった思い出に浸ってみたり、夜ご飯どうしようかなって考えてみたり。ぱっと思い付いたことを考えてます。頭の中が整理されてスッキリしていく感覚がすごく気持ちいい。

ただひたすら歩き続ける散歩も魅力的なんですけど、ちょっとおしゃれして知らない街をぶらぶら散策するのも同じくらい好きです。可愛い雑貨屋さんとか、おしゃれな服屋さんにちょっと立ち寄ってみたり。初めましての土地を開拓するのを楽しんでます。気分転換も出来るし、土地勘もつくし本当に散歩さまさまです。

私が散歩が好きな理由はこんな感じ。