苦手な人

私の苦手な人は相手の立場やステータスで態度を変える人。
 
自分の利益に繋がるかどうかで人を判断して、相手によってコロコロ態度を変えるそんな人が苦手です。
 
もちろん、人によって態度を変えることは当たり前のことだとも思う。家族や友達、恋人とかと接する時の態度はなんとなく使い分けてるし・・・。
 
私が苦手なのはあからさまに態度にだしてくる人。例えば、冷たい態度をとるとか、そういうことを平気でやっちゃう人。
 
そんな態度をとられた本人からしたらすぐに気づいてしまうし、他の人ととは違う対応を目の当たりにしたときはすごく悲しくなります。
 
そんな態度をとられても強く出れない自分もすごく嫌だし、周囲の人にあぁこの人にはこんな態度でいいんだって思われるのにも腹が立つ。
 
気にしてると思われたくなくて、何も無かったかのように振る舞うけど、正直心の中では暴れまくってます。笑。
 
以前までは自分が何かしてしまったのかなと不安になってたけど、今はその人のためにあれこれ悩むのがもったないなって思うようになってきました。
 
こうならないようにしよう。って、その人を反面教師として見て学ぶようになったからなんだと思います。笑。
 
私の苦手な人はこんな感じです。