私の音楽事情について。

音楽は1日中聴いてます。

 

聴いてる音楽は様々で、j-pop、k-pop、洋楽、本当になんでも聴いてます。

1日はその日の気分に合わせてプレイリストを作るところから始まるぐらい、音楽は欠かせないものになっています。

 

私は歌詞よりもその曲の雰囲気の方が大事。

気分上がるな、なんか良い、エモいな。そんな理由ばっかりです。笑。

 

この歌手が好きってよりも、この曲が好きっていう感覚。

 

今日は、私のお気に入りのプレイリスト達を紹介していこうと思います。

 

元気にになりたい時のプレイリスト。

とにかくウルフルズ

笑えば。

ええねん。

明日があるさ

 

この3曲。

元気が貰いたい時はウルフルズ聞いてれば間違いないと思ってます。

 

帰り道のプレイリスト。

とにかくエモさ重視。

tokyo                                        yonawo

Don't Stop the Clocks              King Gnu

Rush Hour                                Crush

EXPLAIN                                  TEN'S UNIQUE

i.d.m.                                           idom

 

このプレイリストを聴きながら、

夜中にアイスを食べて帰ってる時間が最高に好きです。

 

集中したい時のプレイリストは、

ひたすらビーチボーイズ

 

独特なリズム感がなぜか集中できるんですよね。

 

私の音楽事情はこんな感じです。

 

1日ハッピーな日はテンポが速い曲を聴いて、気分を上げていくし、ボーっと考えごとしたい時は雨のBGMとか聴いたりしてます。笑。

 

私の好きな音楽は、基本的に系統とか歌手はばらばらかも。その日の気分に合った曲が私のお気に入りの音楽です。

 

最後に、

私は将来住みたい家の理想像があって、

それがレコードのある家に住むことなんです。

 

色んなレコードを集めてズラっと棚に並べて、その日の気分に合った曲を選んで、1日中流しておく。そんな1日を過ごせたら最高に幸せなんだろうなって考えてます。

 

将来はレコードが似合う大人になれますように。