自己紹介

こんにちは、かなです。

 

今日は私の自己紹介をさせて下さい。

 

改めて私の名前はかなって言います。

漢字で表すと「加奈」。名前の由来は、幸せと仲間を増やしながら優しい子に育って欲しい。そんな両親の想いが込められた名前です。

 

年齢は今年で21歳。

兄弟は二人姉妹の末っ子。

 

生まれは九州の宮崎県。大学生になるタイミングで関西にやってきました。

いわゆる都会デビューってやつです。

 

周りからは落ち着いてる、大人しいって言われることが多いかな。親しくなった子からは第一印象とのギャップがあるとか、思ってた性格となんか違ったってことを言われます笑

 

私を一言で表すと「不器用人間」。だと思ってます。

 

昔から一瞬で何かを理解することが苦手で、習得するのに人一倍の時間がかかる。何かを初めて挑戦する時に、周りの子はまぁまぁの出来でやってのけても、私の場合は初めての子からも心配されるような出来栄えだったり。

 

例えば、

 

自転車に乗り始めた頃、同じタイミングで始めた姉はスイスイ前に進んでいくのに、私はサーカスをやってるみたいに自転車がぐるぐる回ってたり。

 

小中高生の頃は、周りの子はどんどん発展問題に挑戦しているのに、私だけがずっと基本問題と睨めっこしてたり。とかね。

 

昔は不器用な自分が嫌いで他の子と比べては落ち込んでばっかり。

 

でも、今はそんな不器用な自分が結構好き。

 

人一倍の努力は必要だし、周りの人からはがっかりされることばかりだけど、

 

そんなものに気にせず食らいついていこう。

そのマインドに切り替えてから、上手くいくことが増えてきたと思う。

 

失敗を笑い飛ばせるぐらい強くなりたい。

これが私が辿り着いた理想の生き方なのかも。

 

これからも不器用に足掻いていきます。

 

頑張ってこー。